9月23日(2-2) 猫まんがで楽しい英語多読 2
スポンサーリンク

多読

猫まんがで楽しい英語多読 2

今日は欲張って、第二巻も読んでしまいました。

こちらは第一巻よりも文字が少なめなので、総文字数はざっくりと2,000とします。

それにしても、この、ほのぼのタッチはクセになりそうです。(^o^)

同じ猫モノで昔それなりに一世を風靡した『ビッグファットキャット』シリーズよりもずっとほのぼの系です。

あれはあれでいい作品群ですが、ちょっと暗いお話が多かったので一度読んだきりです。

このシリーズは何度も繰り返し読んでみたくなる、元気の素も含まれているのかもしれません。d(=^・ω・^=)b ニャッ!

あらすじは・・・読んでのお楽しみ。

初出単語もいくつか出てきましたが、Kindleアプリの辞書機能で一発検索できて、なかなか便利です。

ligament・・・靱帯

squish・・・押しつぶす

stray cat・・・野良猫

などなど。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ゆりあさん より:

    おとよんさん、こんばんは(*^^)/ その後、体調はいかがですか?
    お天気もすぐれないので、何だか怠くなってしまいがちで
    おとよんさんのことも心配しています。
    その後、熱が出てないと良いですが…

    それから、猫ちゃんのマンガで、しかも英語とは( *´艸`)
    これは読むしかないのでは?とサンプルをさっそく読んでみました。
    読みやすさレベル2後半ということで、今の私には読み応えありましたが
    楽しんで読めそうでしたので、私も購入しようと思います!
    面白い情報を教えてくださって、ありがとうございます(#^^#)

    『ビッグファットキャット』シリーズ、私も以前読みました!
    確かに後半にいくほど、ちょっと暗い雰囲気のお話でしたね(^▽^;)
    でもとっても読みやすかったような…?

    早く回復しますよう、私のパワー送ります(^^)/
    どうぞ大事になさってくださいね(*^^*)
    ではまた(^^♪

  2. otoyon より:

    ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!パワーハモラッタゾウ
    ゆりあさんこんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    そして、ご心配をおかけして申し訳ありません。(●´ω`●)ゞテレ
    たまに微熱感があります。そして触ると痛いです。
    でも少しずつですが快方に向かっている気がしますので、もう少しの辛抱ですね。
    猫ちゃん英語本、早速試し読みなさったのですね。
    ゆりあさんもここのちゃんと、こんなふうに猫ちゃんの僕(しもべ)になって悪戦苦闘?しているんじゃないかと、思いを巡らせながら読みましたよ。(*´∀`)クスクス
    いいなぁ、猫ちゃんと一緒に居られて。ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
    『ビッグファットキャット』は確かに読みやすかったですね。難しい単語には日本語訳がルビのように入っていましたし。
    さて、パワーも頂いたことですし、明日からまたハリキッテお勉強しないと罰が当たりますね。(^o^)
    どうぞ、ゆりあさんもお心健やかでお過ごし下さいね。
    ではまた。
    (。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★

コメントを残す

関連キーワード
日記の関連記事
おすすめの記事